考え方・進め方
4つのプロセスで、
ブランドを輝かせる。
知る
ブランディングデザインは、まず知ることから始まります。「ブランディングとは何か」なぜ必要なのか。何のために実行するのか。“デザイン”という言葉にとらわれず、本当の目的を理解することはとても重要です。その上で、お客様の悩みや課題をヒアリングしながら、全体の工程や資金計画、補助金の活用など、具体的な進め方や目指すべき方向性についてお客様と共有します。
費用の目安
費用については、プロジェクトの規模や内容により変動します。まずはご相談ください。
考える
ブランディングの基本的な考え方を共有することができたら、いよいよプロジェクトスタート。お客様の事業の軸となる他社との違いや強みとなるポイントをお客様と一緒に見つけ出し、ブランディングデザインの考え方に当てはめながら計画していきます。経営戦略を具現化し強いブランドを作るためには、ここでブランドの土台部分を丁寧に作ることが必要不可欠です。
費用の目安
費用については、プロジェクトの規模や内容により変動します。まずはご相談ください。
品目一覧
作る
ここまでに作り上げたブランドの基礎を元に、お客様が直接目にするもののデザインをつくる段階です。コンセプトやネーミング、ロゴマークをはじめ、各種紙媒体・印刷やWEBサイト、それに付随する撮影やスタイリング、コピーライティング等、対応できる範囲は多岐にわたります。一貫性を持ったブランドを表現するためにも、トータルでデザインをさせていただきます。
費用の目安
費用については、制作するものや作業工数によって変動します。何度かお見積をお出ししながら、ご予算に合わせて精度を高めていきます。
品目一覧
育てる
ブランドは作ってからがスタートです。メディアを通じて情報を発信するためのプレスリリース作成や、SNSを活用した情報発信のサポート、弊社運営メディアサイト「#それいけイチトニ編集室」での取材記事公開など、ブランドリリース後も課題解決のためのアフターサポートもお手伝いします。また、ブランドスタートから一定期間経過後のリブランディングもサポートいたします。
費用の目安
費用については、プロジェクトの規模や内容により変動します。まずはご相談ください。