一ノ蔵
松山天 パッケージ

一ノ蔵のNo.2を目指して
19年ぶりのリニューアル。

松山天は 1991 年発売後、2004 年に一度リニューアルしそのまま19年変わらず販売をされていた。 蔵元の最高峰純米大吟醸として No.2 に位置づけられながら、なかなか供給ラインが認知されにくい実情があった。今回、原料米の変更に伴い酒質変わることに合わせて、目指すべき姿へデザインのリニューアルのご相談をいただいた。ただデザインを新しくするのではなく、これまでのファン層を手放ずに新たなターゲットに向けて変える箇所と活かす箇所を精査しながらデザインの整理を行なった。
ブライトでは四合瓶のラベルデザイン、箱のデザイン、印刷のディレクションを担当した。

詳細

クライアント

社名/株式会社一ノ蔵
地域/宮城県大崎市
期間/2023.06〜

ブライト

ブランディングディレクター・デザイナー : 荒川敬

ブライト以外の方々

完成までの軌跡

その他

SATO+ ARCHITECTS
ウェブサイト

コーポレート ウェブ

NURUCON
関連商品パッケージ

プロダクト パッケージ 印刷

小西畳工店
プロモーションムービー

コーポレート 映像 撮影

小西畳工店
コーポレートサイト

コーポレート ウェブ コピー 映像 撮影