秋保ワイナリー
ロゴマーク
「秋保テロワール」をテーマに、
ワイナリーがある土地や風土をデザインした。
東日本大震災以降、宮城では醸造設備を持つワイナリーがなくなり、その後はじめにできたのが秋保ワイナリー。様々な条件の中で、秋保にワイナリーができることに。ワインの世界で用いられるテロワール(風土や土地)を表現するために、「場所」をそのままデザインした。ブライトではロゴマーク、名刺や封筒などのコーポレートツール、リーフレットや会員カードなどの紙媒体、開業時のティザーサイトなどを担当した。
詳細
クライアント
社名/株式会社 仙台秋保醸造所
地域/宮城県仙台市
期間/2015〜
ブライト
ブランディングディレクター・デザイナー : 荒川敬