NURUCON
ロゴマーク
生コン会社が開発した、
ローラーで塗れるコンクリート。
宮城県を中心に生コンクリート業を営む「株式会社タイハク」が開発した製品のブランディング。コンクリートの色むら問題を解決するために開発された「化粧する」という新しい発想のコンクリート用化粧剤。ブライトでは、ネーミング立案、コンセプト企画立案、スローガン、ステートメント、ロゴマーク、紙媒体デザイン、パッケージデザイン、ウェブサイト、印刷、コピーライティング、商品撮影、プロモーションムービー、HOWTOムービー撮影、売り場ポップデザイン、サイネージ広告デザイン、ブースデザイン、メディアプレスリリース、SNSの更新サポート他、ブランドに関わるすべてを担当した。
関連のプロジェクト
生コン会社が開発した、
ローラーで塗れるコンクリート。
NURUCON(ヌルコン)
プロダクト コンセプト ネーミング スローガン ステートメント コピー ロゴ パッケージ グラフィック 空間 ウェブ 映像 撮影 スタイリング プレスリリース ソーシャル
NURUCONを開発した株式会社タイハクは、宮城県名取市に本社を構える生コンクリート専門会社。昭和58年の創設時から、生コンクリートや関連資材の製造販売を行っている。宮城県内に3つの工場を構え、コンクリートミキサー車も多数所有。コンクリートを必要とするあらゆる場面できめこまやかに対応し、宮城県全域にシェアを拡大してきた。長年コンクリートを扱ってきたコンクリートの専門家として、コンクリートのことを知り尽くしているからこそ生まれる「こんな製品があったらいいな」というひらめきや遊び心を原動力に、日々新商品の開発を行っている。 そんなタイハクが現場での課題に向き合う中で生まれた「コンクリート用の化粧剤“NURUCON”」の新規ブランディングプロジェクトをブライトが担当。2020年1月にご相談いただき、2021年2月に第1弾の製品をリリースした。ブライトでは、ネーミング立案、コンセプト、スローガン、ステートメント、ロゴマーク、紙媒体デザイン、パッケージデザイン、ウェブサイト、印刷、コピーライティング、商品撮影、プロモーションムービー撮影、HOWTOムービー撮影、売り場ポップデザイン、サイネージ広告デザイン、ブースデザイン、プレスリリース、SNSの更新サポート他、ブランドに関わるすべてを担当した。
詳細
クライアント
社名/株式会社タイハク
地域/宮城県名取市
期間/2020.01〜
ブライト
ブランディングディレクター・デザイナー : 荒川敬
メディア
グッドデザイン賞2023 受賞
究極のロゴデザイン 掲載