NURUCON
イベントブース
生コン会社が開発した、ローラーで塗れるコンクリート。
幕張メッセで開催された大規模商談イベント「ツールジャパン」のブースデザイン一式を担当。イベント会場の寸法に合わせたブースの意匠設計から、施工業者への施工指示を行った。来場者の動線や接客動線を元にレイアウトと構成を決定し、大人数が入る会場であっても、混雑時においても目に留まるよう空中部分も意識し設計している。
関連のプロジェクト
生コン会社が開発した、
ローラーで塗れるコンクリート。
NURUCON(ヌルコン)
プロダクト コンセプト ネーミング スローガン ステートメント コピー ロゴ パッケージ グラフィック 空間 ウェブ 映像 撮影 スタイリング プレスリリース ソーシャル
NURUCONを開発した株式会社タイハクは、宮城県名取市に本社を構える生コンクリート専門会社。昭和58年の創設時から、生コンクリートや関連資材の製造販売を行っている。宮城県内に3つの工場を構え、コンクリートミキサー車も多数所有。コンクリートを必要とするあらゆる場面できめこまやかに対応し、宮城県全域にシェアを拡大してきた。長年コンクリートを扱ってきたコンクリートの専門家として、コンクリートのことを知り尽くしているからこそ生まれる「こんな製品があったらいいな」というひらめきや遊び心を原動力に、日々新商品の開発を行っている。 そんなタイハクが現場での課題に向き合う中で生まれた「コンクリート用の化粧剤“NURUCON”」の新規ブランディングプロジェクトをブライトが担当。2020年1月にご相談いただき、2021年2月に第1弾の製品をリリースした。ブライトでは、ネーミング立案、コンセプト、スローガン、ステートメント、ロゴマーク、紙媒体デザイン、パッケージデザイン、ウェブサイト、印刷、コピーライティング、商品撮影、プロモーションムービー撮影、HOWTOムービー撮影、売り場ポップデザイン、サイネージ広告デザイン、ブースデザイン、プレスリリース、SNSの更新サポート他、ブランドに関わるすべてを担当した。
詳細
クライアント
ブライト
ブランディングディレクター・デザイナー: 荒川敬 / デザイナー : 針生椋平 / プロジェクトマネージャー: 荒川瞳
メディア
グッドデザイン賞2023 受賞
究極のロゴデザイン 掲載