BAKERY GOLDEN RATIO
ロゴマーク
おいしいパンを作るために、黄金比を探求する。
コンセプト立案、スローガン、ステートメント、ロゴマーク、紙媒体デザイン、印刷、商品撮影、サインデザインと施工他、ブランディングに関わるすべてを担当した。
関連のプロジェクト
おいしいパンを作るために、
黄金比を探求する。
BAKERY GOLDEN RATIO(ベーカリーゴールデンレシオ)
店舗 コンセプト ステートメント コピー ロゴ パッケージ グラフィック サイン 施工 撮影 スタイリング
カレーパンが人気のベーカリー「Noir Bakery」。オープンから8年、次のステージへとステップアップするため移転・リニューアルをすることとなり、その節目に合わせリブランディングを行った。2022年1月に相談いただき、店名も新たにBAKERY GOLDEN RATIO(ベーカリー ゴールデンレシオ)として、同年9月にオープンした。製造量から売上の見込み、導入設備から店舗の面積、その固定費のバランスから物件探しに難航したが、この青い天井の倉庫のような物件に決定。元々駐車場だった場所を店舗へ用途変更した物件のため通常の店舗よりも天井高があり、内見に同行した私達もきっと良い店舗になるだろうと感じた。店舗の意匠設計はGinga architectsが担当。ブライトでは、コンセプト・スローガン・ステートメント・ロゴマーク・カラースキームとブランドの基礎設計部分から、紙媒体・施設サイン・店内ポップや多用できるラベルシール、ビジュアル撮影等を担当した。
詳細
クライアント
社名/BAKERY GOLDEN RATIO
地域/宮城県仙台市
期間/2022.01〜
ブライト
ブランディングディレクター・デザイナー・撮影 : 荒川敬