プロジェクトの紹介0 2

おいしいパンを作るために、
黄金比を探求する。

BAKERY GOLDEN RATIO(ベーカリーゴールデンレシオ)

店舗 コンセプト ステートメント コピー ロゴ パッケージ グラフィック サイン 施工 撮影 スタイリング

カレーパンが人気のベーカリー「Noir Bakery」。オープンから8年、次のステージへとステップアップするため移転・リニューアルをすることとなり、その節目に合わせリブランディングを行った。2022年1月に相談いただき、店名も新たにBAKERY GOLDEN RATIO(ベーカリー ゴールデンレシオ)として、同年9月にオープンした。製造量から売上の見込み、導入設備から店舗の面積、その固定費のバランスから物件探しに難航したが、この青い天井の倉庫のような物件に決定。元々駐車場だった場所を店舗へ用途変更した物件のため通常の店舗よりも天井高があり、内見に同行した私達もきっと良い店舗になるだろうと感じた。店舗の意匠設計はGinga architectsが担当。ブライトでは、コンセプト・スローガン・ステートメント・ロゴマーク・カラースキームとブランドの基礎設計部分から、紙媒体・施設サイン・店内ポップや多用できるラベルシール、ビジュアル撮影等を担当した。

地域に根ざし、
仙台から東北キュイジーヌを発信する。

YEASTWEYL(イーストワイル)

店舗 コンセプト ロゴ グラフィック サイン ウェブ 撮影 スタイリング

仙台駅西口の正面に伸びる青葉通りをまっすぐに歩き、賑やかな中心部を抜けると、徐々に落ち着いた雰囲気の大手町にたどり着く。広瀬川や緑豊かな公園、博物館や仙台城跡などの文化施設が集まる、そんな場所にひっそりと佇むレストラン「イーストワイル」。ブライトが他案件を担当した際、間接的にご一緒させていただことをきっかけに、2021年12月に相談をいただき、2022年10月にオープンを迎えた。ブライトでは、コンセプト・ブランドルールの設計・ロゴマーク・WEBサイト・紙媒体・フォトディレクション・サイン他を担当した。