NURUCON
紙媒体
生コン会社が開発した、ローラーで塗れるコンクリート。
ブランド開発・製品パッケージからコミュニケーション部分での媒体物デザインを行った。ブランドの世界観を伝えるためのリーフレット、フライヤー、ブランドブックのデザイン、印刷物の仕様・紙の提案から、全体の予算管理を担当。その中で各媒体物の企画構成に原稿の取材・コピーライティング、撮影場所の選定から撮影チーム選出など撮影全体のディレクションも行った。
関連のプロジェクト
生コン会社が開発した、
ローラーで塗れるコンクリート。
NURUCON(ヌルコン)
プロダクト コンセプト ネーミング スローガン ステートメント コピー ロゴ パッケージ グラフィック 空間 ウェブ 映像 撮影 スタイリング プレスリリース ソーシャル
NURUCONを開発した株式会社タイハクは、宮城県名取市に本社を構える生コンクリート専門会社。昭和58年の創設時から、生コンクリートや関連資材の製造販売を行っている。宮城県内に3つの工場を構え、コンクリートミキサー車も多数所有。コンクリートを必要とするあらゆる場面できめこまやかに対応し、宮城県全域にシェアを拡大してきた。長年コンクリートを扱ってきたコンクリートの専門家として、コンクリートのことを知り尽くしているからこそ生まれる「こんな製品があったらいいな」というひらめきや遊び心を原動力に、日々新商品の開発を行っている。 そんなタイハクが現場での課題に向き合う中で生まれた「コンクリート用の化粧剤“NURUCON”」の新規ブランディングプロジェクトをブライトが担当。2020年1月にご相談いただき、2021年2月に第1弾の製品をリリースした。ブライトでは、ネーミング立案、コンセプト、スローガン、ステートメント、ロゴマーク、紙媒体デザイン、パッケージデザイン、ウェブサイト、印刷、コピーライティング、商品撮影、プロモーションムービー撮影、HOWTOムービー撮影、売り場ポップデザイン、サイネージ広告デザイン、ブースデザイン、プレスリリース、SNSの更新サポート他、ブランドに関わるすべてを担当した。
詳細
クライアント
ブライト
ブランディングディレクター・デザイナー : 荒川敬 / デザイナー :針生椋平 / コピーライター : 伊藤優果 / プロジェクトマネージャー: 荒川瞳
メディア
グッドデザイン賞2023 受賞
究極のロゴデザイン 掲載